予約診療(もの忘れ、禁煙治療、心療内科)申し込み方法の変更について

当院では予約診療の時間(14:00~15:00)は一般外来を行わず、専用の診療時間として準備をしており、医師やスタッフもその時間帯は予約患者さんのためだけに配置をしております。最近はご希望日に予約がとれず、お待ちいただいている患者さんも多くなって参りました。
そこで2021年1月分の予約より、下記の通り予約の申し込み方法とキャンセルの取り扱いを変更することといたしました。
やむを得ない場合を除き、予約のキャンセルはなさらないようご協力をお願いいたします。
 

1,予約料のお支払いについて
前金にて予約料をお預かりし、診察当日に全額ご返金いたします
予約料:5,000円(受診時に返金)

予約受付日から1週間以内(すでに1週間を切っている場合は前日まで)に、ご来院のうえ予約料をお支払いいただきます。
(その際に当日までに記載をお願いする問診票をお渡しします)
予約料のお支払いをもって予約確定になりますので、それまでは仮予約になります。
期限内にお支払いが確認できなかった場合は、自動的にキャンセルになります。

 

2,キャンセル・予約日変
やむを得ずキャンセルや予約日の変更を行う場合は、
予約日1週間前の12時までにお願いいたします。
期限前にご連絡をいただいた場合は
・キャンセルの場合は予約料を全額ご返金いたします。
・予約日の変更は1回に限りお受けします(予約料は繰り越します)。
期限を過ぎてからのキャンセル・予約日変更の場合は、予約料のご返金は致しかねます。
また、2回目の予約日変更は、期限を過ぎてからのキャンセルと同じ扱いとさせていただきます。

 

 

3,やむを得ない理由でのキャンセル
急病や入院などで受診できない場合は、事態発生時にすぐにお知らせ下さい。
やむを得ない理由でキャンセルの場合、1回限り予約日変更いたします。
長期に渡る可能性がある場合はご相談下さい。

注)予約受付日から1週間前や2週後などの定義は、予約日と同じ曜日とします

★キャンセルや予約日変更が必要となった場合は、すぐにご連絡ください
★診療時間内に直接ご連絡ください(留守電でのご対応は致しかねます)。

2020.12.1 改定