遠隔診療,スマホ診療

【治療をもっとスマートに】 〜病状安定している再診のみ〜

 定期的な通院が困難な方を対象として、訪問診療や遠隔診療に取り組んでいます。遠隔診療では、通院にご負担を感じられている方を特に対象とし、病状が安定しているものの継続的な服薬治療が必要な慢性疾患の治療継続をサポートいたします。初診から一定期間は通院による対面診療が必要で、遠隔診療でも十分な疾患管理が行えると判断させていただいた方にのみにご案内しております。また、遠隔診療は当面な間は対象疾患を限定させていただいております。

※現在の対応疾患(順次拡大を予定しております)
・心療内科領域   :不眠症,安定している神経症など
・内科領域     :高尿酸血症,アレルギー性鼻炎などを中心に徐々に適応拡大中
・認知症      :病状が安定しており、遠隔診療にご家族等の介助が可能な場合
・漢方薬治療    :保険適応の漢方薬による治療継続
・睡眠時無呼吸症候群:病状の安定している方のみ

各診療メニューとも予約診療となり、予約料(480円)が別途必要です。
遠隔診療対応の日時は限られていますが、順次拡大していく予定です。
予約料および診察料のお支払には「VISA」「MasterCard」「AMEX」のいずれかの登録・利用が必要です。

【受診手順】
初診は対面診療が必要です。まずは外来受付にてお問い合わせ下さい。
※病状が安定しており、医師が可能と判断した場合のみ遠隔診療への移行が可能となります。
※遠隔診療は対面診療とは診療条件・環境が異なるため、35日を超える処方はいたしません。
 (睡眠導入剤や抗不安薬などの処方制限がある薬剤は30日まで)
※採血検査など、必要に応じて来院いただく必要があります
※対応疾患は限定されており、順次拡大していく予定です
クリニクスのシステムを利用しています
※ますはクリニクスのアカウントを作成していただく必要がございます
※予約の際には遠隔診療適応の方にのみ当院で発行する再診コードが必要となります
※スマートフォン(iPhone, Android)でご利用になる場合はアプリのインストールが必要になります。
 詳細はご利用ガイドを参照ください
※PCでご利用になる場合はGoogle Chromeが必要になります。詳細はこちら